また結婚式にお邪魔してきました

金曜日は、また(!)結婚式にお邪魔してきちゃいました。タイの結婚式は、午前中にタイ式の結婚式を行って、夜はこうしてホテルでレセプションをする、というのが普通らしいんですね。日本の結婚式で立食のレセプションのものがありますが、あの形式によく似ていました。お寿司コーナーあり、ラーメンコーナーあり、こんなところでまで屋台風なタイの結婚式。そして最近とても人気というのが、プレゼンテーション。結婚するふたりのラブラブな写真をパワーポイント形式のプレゼンテーションにして5〜10分くらいのショウに仕立て上げられているものです。みんな楽しんでましたが、あまりにラブラブ熱々のプレゼンテーションに正直私は「もういいよ…」という気分になりました。妬みではないはず。普通に飽きるのです。そのふたりを知っていたら飽きないかもしれないけれど、と思ったけど勝手にお邪魔しているのは私の方でした。失礼しました。


こちらみんなで写真撮影しているところを私も撮影しました。ので私はいません。これは私の友人Notが高校生だったころの同級生のみなさんだとか。どうやらNotはとても賢い高校を卒業したらしく、みなさんの職業にびっくりしました。まず、カセサート大学までお迎えに来てくれた車がこの写真で大きなスーツの男の人がいますが、その人が運転するBMWの黒い新車。わりと大きな法律事務所をかまえているそうですよ。すごいですね。そしてその彼女はタイでも人気のファッション雑誌のエディターさんだそうです。そしてこれには写っていませんが、Notの仲良しのお友達で大変美人な女の子はタイ外務省のバリバリのキャリアウーマン。フォルクスワーゲンのシルバーのオープンカーで来ていました。そしてこちらも写っていませんが、Notの仲良しの同級生のひとりは外科医。私は彼に帰りに送ってもらったんですが、深い赤のメルセデスでした。すごいなぁ。そして彼のなにがすごいって、かなりカッコいい「彼氏」をつれて来たことです。彼氏もお医者さんだそうです。すごいなぁ。オープン国家、タイ王国。でもご両親にはまだカミングアウトできていないって悩みをぽろっと打ち明けていましたけどね。そんなもんなんでしょうか。
そういうわけで行きはBMWで帰りはベンツというなんだかよくわからないラグジュアリーを経験した結婚式も無事にお邪魔し終えました。個人的には先日コラートであった結婚式のほうがアットホームだったし、お友達の雰囲気もワイワイした感じで好きでした。でもこの日も美味しいお食事があって楽しかったですよ。なんといっても、勝手にお邪魔している立場ですからね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *