フォンノムにて

また私のお気に入りのカフェ(というよりホテルのすぐ裏なので近すぎるだけかも)であるfongnomに来ています。今日の注文はココナッツホワイトチョコのシフォンケーキとアイスアメリカーノ。当然シロップなしです(得意げ)。でもやっぱりブラックで飲むのは信じがたいのか、カワイイ女の子のバリスタちゃんが、そっとこのシロップのビンを持って来てくれました。
それにしてもこのケーキ美味しいんですよ。あまり甘くないし、ココナツの風味がかなりタイ風。他にもタマリンド風味のついたカシュナッツの乗ったウィートケーキとかもあって、見た目は普通のケーキなのにかなりトロピカル。このケーキいつもひとりでは食べきれないので、2人や3人でわけあいます。そのワイワイ感も、なんとなくタイ風。私の滞在しているホテルにも美味しいレストランが3つほど入っているんですが、やっぱりおいしいエスプレッソマシンからのアメリカーノを飲みたいときはだいたいここに来ます。30B(サームシッバー、80円くらいか)。いくら為替の違いといっても、やっぱり安いですよねぇ。タイの人の感覚だったら(タイでお給料をもらっていたりしたら)ちょっと高いというか、普通のエスプレッソドリンクの値段なんでしょうけれど。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *