Herbie: Fully Loaded

20050803_herbiefullyloaded.jpgHerbie: Fully Loaded (2005), (C+)
タイ上陸後、初めて映画に行ってきました。女の子同士で見たので、こんなティーンネイジャームービーですが、私も結構好きなので良いのです。しかも大好きなカーレースだしね。でもナスカーだけど。話としては多少微妙だったかもしれません。昔のハービーを期待したのでちょっぴりガッカリでした。でもこれはこれなりにちゃんとターゲットがあって良いファミリー(子供)映画なのではないかしらと思いましたよ。最後がヒネリもなくああなっちゃうのがいいですね。”Crash“のときも書いた気がするけど、マットディロンこういうの上手ですよねぇ。感動します。邦題は「ハービー/機械じかけのキューピッド」だそうです。うーーーん。
ところで映画が始まる前にタイ国王さまの映像が、何故か大雨のタイの自然にかぶった映像が流れ(豊作の意味でしょうか)、国歌が流れ、映画館の中のみんなが立ち上がってそれを聞くのにびっくりしました。慌てて立ち上がりました。そして他に特記事項としては、映画一本100バーツ(270円くらい?)というところ。学生だと80バーツだそうです。映画たくさん見なきゃ!と思ってしまいますね!
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *