メンタームのサンベアーズと資生堂シノアドア

20050719_sunbears.jpg日焼け止めなんですけれど、私はまあ、バンコクでも普通にドラッグストアで日焼け止め買えばいいかな、と気楽にかまえていたんですけど、数日前に友人のHと話していて、彼女が灼熱のアリゾナに3ヶ月出張していたときに使っていたコパトーンの日焼け止めは、安いのにすごく優れものだった、焼けなかった、と聞いて、私もかなりの暑さと日差しが予想されるタイではどうだろう、とふと気になりはじめてしまいました。それで昨日ふらりと近所のお店でいろいろ見ていたんですけど、コパトーンではなくて、クマの絵につられて、もっと安い、メンタームのサンベアーズシリーズにしちゃいました。あ、クマの絵につられたあたり、やっぱり私、キャラクターグッズ好きかなこれは。違うと思いたいんですけど。
買ったのは写真の強烈紫外線用なんですけど、思わず横で安売りしていた(298円でした)ティントパール入りの美肌用日焼け止めもカゴにいれちゃいました…。これってうっすら肌色らしく、下地になるらしいんですよね。しかもパール入りってところがキラキラ好きの私にとってかなり惹かれました。人間キラキラが好きになったら年取った証拠なんていいますけどね。無意識に「くすんでるのを隠したい」と思ってしまっているんでしょうか。まあ、いいんです。別に。


20050719_sinoadore.jpgそしてお会計のときに、レジのおばちゃんが、「これいいらしいからいっぱい入れといてあげるね」と資生堂シノアドアのストリーミングアロマオイルの試供品サンプルを合計12パックもくれました。12パックくれるなんてすごい。で、実際今朝使ってみたんですが、これいいですよー。お風呂やシャワーのあと、身体をタオルで拭く前に、水滴がついた状態で、胸元、足、お腹にマッサージするような感じで塗るんです。水と一緒になってほわーんと良い香りがして、かなりアロマテラピック。おばちゃん12コもくれてありがとう、と思わず思いました。でも100mlで3000円もするので、買うかどうかは分からないところですが。
でもシノアドアのラインは年齢的にかなり惹かれますね。入浴剤とかいろいろ。あと、ピエヌの新色も買ってきちゃいました。あんまりモノを増やしちゃいけないとは思ってるのに、ちょっとお店に入るとすぐごちゃごちゃ買ってしまいます。あー、今日こそは何も買わずに過ごしたい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *