デザイン替えました

我が遠山家(実家)の人々は、とりあえず何でも「形から入る」のが基本なんですけれど、私もそれに倣ってこのウェブも「アジアっぽいもの」にしちゃおうと思って探してみました。もともと、Movable Typeのシステムを使っているんですが、今まで実は、それに無理矢理WordPressの有名デザインテンプレートのKubrickというのをかぶせていたんですね。それで、じゃあこのままのhtmlでも、WordPress系のテンプレートだったら、結構簡単に着せ替えできるんじゃないかと思って、WordPressテンプレートのコンテストに出品されていたこのデザイン(私は白背景が好きなのでちょっとCSSなどを変えました)を入れてみたらあっさり着せ替えできました。クレジットなどはCSSに記載されていますのでこのデザインを作った方に興味などある方はCSSをご覧くださいね。あと、今見た目が変わってないなーという方はリロードしてみてください。リロード3回くらいしてやっと変わったよ、という人(Aさん)もいました。
ということで、タイっぽいというよりは思いっきり中国っぽいんですけれども、しばらくこれで行ってみます。多分中国産のテンプレートなので日本語にしちゃうと、ちょっとフォントの設定が小さめですが(中国のフォントはもともと大きめですからね)、読みづらいなんてときはブラウザの機能で字を大きめにしてみてくださいね(特にお母様)。Safariであれば「コマンド(⌘)+」で大きくなり、「コマンド(⌘)ー」で小さくなります。

2 Replies to “デザイン替えました”

  1. conqueさん:ありがとうございますー。早くタイに行きたい気持ちばかりで、時間もないくせにこんなことやっちゃいました。でも本当に「着せ替え」というノリだったので実質15分くらいで終わったんですけどね。conqueさんのところカッコ良くて好きです。じゅげむであれだけ凝ってるのにシンプルに見えちゃうっていうのはスゴいですねー!尊敬します。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *