旅するタイ語

20050704_thaigogaku.jpg私、全くノーマークだったんですが、NHKのテレビ会話シリーズで、アジア系は韓国語くらいしかないよねーと勝手に思い込んでいたんですが、「アジア語楽紀行:旅するタイ語」と題して、しっかりタイ語の放送やってたんですね…。しかもすでに再放送の時期とは。第3回まで見逃しましたが、これからは出発まで逃さずチェックしようと思います。
でも最近世の中には便利なものがあるんですねぇ。実はうちの母ったら、私も大好きな近所のモールの抽選会で、なんとA賞、HD-DVDレコーダープレイヤーっていうんですか?10万円相当を当てたらしいんですよ。それがウチにどーんとあって、勿体ないことにどうやら誰も使っていないみたいなので、最近は私がちょこちょこNHKの会話講座なんかを録画してるんですが、このタイ語もその予約録画ルーティンに入れていこうと思っています。本当にハイクオリティ録画でビックリしちゃいますね。こんなのが日本では数年前から標準になりつつあったなんて恐るべしハイテク王国日本です。
それにしても、このテキストの表紙の方、ノイさんというタイのモデルさんらしいんですけど、かーなーり、魅力的ですね。動く彼女を早く観たいものです。あ、勉強もしっかりしないとね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *