ピエヌのネイルケア

仕事に遊びにとバタバタした毎日を過ごしていますが、週末は久しぶりの友達と遊んできました。私の友達のHは、いつもなんだかかわいくて安いモノを持っていて、お互いすぐにマネしたりマネされたりしているんですが、今回は彼女が使っていた、このピエヌダイヤモンドネイルシェイバー(爪やすり)がすっごく可愛かったのでしっかりマネして購入してきちゃいました。これって、やすり部分にダイヤモンドを使っていて一般の爪やすりよりも耐久性があってわりとサクっと望みの形に整えることができるんです。これは「ラウンドタイプ」というもので、手の爪、そしてどちらかというとオーバルにするタイプのシェイバー。もうひとつ、「ストレートタイプ」というのもあるんですが、これは足の爪やスクエアタイプにするのに合うようです。でも見た目は明らかにラウンドタイプがカワイイ。これに穴なんてあいてたらネックレスにしちゃうのに!という感じです。お値段高め(1000円)ですけど、私が購入したドラッグストアは何故かその日、資生堂製品は30%オフにしていて税込み735円で買っちゃいました。嬉しい。


さて、女の子以外にとってはくだらなく感じるかもしれないこんなショッピングの他になにをやっているかというと、いろいろやっています。金曜日は打ち合わせ+細かい作業、そのあとN大のみなさんとお会いしてお食事して(Mくん、豪華なお土産どうもありがとう!とても感激しました)、翌日土曜日は姉夫婦とカフェ、ランチ、ブラブラ、と遊び、そのあと前出の友人HやEちゃん、名古屋から来てくれたMちゃん、Gちゃん(♂)、Eちゃんの婚約者のIさんなどと会ってお食事したりおしゃべりしたりと楽しい1日でした。日曜日はちょっと仕事の打ち合わせをしたり、友達と駅ビルショッピングしたり、また姉夫婦と会って食事したりと盛りだくさんでした。
その間行ったお店、もう数えきれません。Eちゃんが選んでくれた和食系のお店もとても素敵だったし、そのあと行った親父系カフェも面白かったし、姉夫婦と行ったカレーバイキングも美味しかったし、HやMちゃんと行ったラーメン屋さんの冷やし中華も美味しかった。昨日の夜に行ったブラジル系のレストランも、かなり美味しくてびっくりしました。日本のレストランって、本当に美味しいところ多いですねー。
今日はこれから横浜です。横浜に行くのはすごく久しぶり。あっという間の訪問になりそうですが、充実したものにしようと思います。行ってきます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *