マウイ旅行(5):オールドラハイナルアウ

マウイに行くなら、絶対、あのザガットでも有名な、Old Lahaina Luauを見に行こうと心に固く決めていたので、旅行前に予約して、かなり楽しみにしていたんですが、マウイ2日目にしてさっそく行ってきました。ルアウというのはつまりはフラダンスのショウです。噂に聞く所によると、このOld Lahaina Luauのルアウが一番ゴージャスで、ピークシーズンになると3週間、3ヶ月待ちなんてこともザラだという話です。私たちが行った5月はオフピークも良いところ(ゴールデンウィークのあとですから)だったのですが、もうすでに当日券はないみたいでした。木曜日から日曜日が多くて、私たちが行った月曜日なんて少ない方なのにすごい人。このマウイのどこからこんなに人が集まったんだと驚くほどでした。写真はその看板。ここの前にセクシーな女性が立っていて親切に案内してくれました。


上の15枚の写真のスライドショウでステージの様子、ショウが始まる前の様子など良くわかるのではないでしょうか。お食事はバフェスタイルで、ハワイの美味しいお食事をちょこちょこと食べることができてすっごく美味しかったですよ!私はそんなに期待していなかったんですが、美味しくてびっくりしました。デザートもココナツやパッションフルーツを使ったデザートがちょこちょこ出てきてとても良かった。最後にはコナコーヒーも出してくれました。ところでいつものパスワードを掛けていて本当に申し訳ないのですが、家族のみなさんだけ、このルアウに行ってご機嫌の私とAさんをのせておきましたのでそれぞれご覧ください。レイをかけてもらって耳にお花をつけてもらって、かなりご機嫌になりました。酔っぱらってるっていうのもあるかも。

そして最後の動画で、ちょっぴりフラダンスを載せておきますね。AppleのQuickTimeのプラグインがないと見ることができないかもしれません。ごめんなさい。私がレッスンで教えてもらったシャカシャカ言う棒を使ったフラダンスの様子です。私もこんなに速くできれば良かったけど、腰の動きが難しくてできなかった…。

それにしても楽しい夜でした。何度も見る必要はないけれど、ルアウに行ったことがない人は、ハワイに行ったら是非何らかのルアウを見ることをオススメします。マウイのこのルアウが今のところランキングNo.1だそうです。ドリンクもお食事もオススメです。私達はロングアイランドアイスティーにはじまり、マイタイ、ピナコラーダ、ラバフロウ、ハワイアンブルー、ハニーガール、などなどたくさんのトロピカルカクテルを飲みまくりでした。パイナップルも美味しかった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *