マウイ旅行(2):カパルアの蝶々達

マウイでの宿泊先に選んだのは静かで美しいビーチのあるKapalua Resortというところ。詳しくはオフィシャルサイトを見てみてください。サイトを見ると分かるように、このリゾートは広大で、あのリッツカールトンホテル、豪華なカパルアベイホテル、そして美しいコンドミニアム、カパルアヴィラズの3種類の宿泊施設と、無限にあるのではないかと思わせられるプールの数々、ゴルフコース、レストランやショップス、何十面もあるテニスコート、そしてもちろんマウイの自慢の3つのビーチでできています(マップはこちら)。その広さといったら、さんざんリゾート内を移動しまくった私たちにも全体像をつかめないほど。3泊4日では、全ての施設を利用するには全く足りないのでした。

そしてサイトや上の写真のサインを見ていただけると分かるんですが、このリゾートのトレードマークはこのバタフライ。何がかわいいって、このバタフライ、よーく見ると真ん中がパイナップルになっていたりするんです。初めて気づいたときに嬉しくて嬉しくてバカみたいにこの模様のグッズやキーホルダーを買いあさってしまいました。Aさんもさっそくアロハシャツ(もちろんこのパイナップルバタフライがさりげなくついているもの)を購入してハワイの正装に満足していました。私が発見した数限りないこの蝶々マークのものの写真を集めてみましたので、のせておきますね。

上の写真、それぞれクリックすると大きくなります。中でも気に入っているのは真ん中のプール。チョウチョの形をしたプールなんです!豪華カパルアベイホテルの施設ですが、このリゾートに泊まっていれば自由に利用することができました。行くと素敵なハワイアンのボーイさんがタオルを用意してくれたり飲み物を用意してくれたりいたれりつくせり。その右横はよーく見ないと分からないのですが、テニスラケットにうっすらとチョウチョの模様がついています。素敵なリゾートです。マウイに行くならこのカパルアリゾート、絶対オススメです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *