Crash

20050507_crash.jpgCrash (2005), (A-)
私は好きでした。ヘンなたとえですけれど、”Love Actually“と同じようなプロットで、大きく違うのはイヤに現実っぽいところと、絶望的なところ、いろいろうまくいかないところ。常に正義が勝つわけじゃないところ。同じなのは不思議な人の巡り合わせだというところ、みんなそれぞれ事情があるところ。それにしても久しぶりにマットディロンを見ましたけど、相変わらずSickっぽい。でも実は一番ううっときたのはサンドラブロックでした。私は特に彼女が好きというのもあるかもしれませんが、なんとなく才能か、生まれ持ったものなのか、とにかく特別だなーと思ってしまいます。でも彼女が主役ってわけでもなさそうなんですけどね。
それにしてもいろんなことを考えさせられました。たとえば、大事だなと思う人がいたりしたら、その人に言葉で大事に思っていることを伝えなきゃとか、あまりおつきあいしたくない人とは、気を使っておつきあいするよりも、何となく離れたほうが親切というものだとか、我慢するってことが良いことじゃないこともたくさんあるとか、時々は我慢しなきゃいけないとか、正しいからって言い張ることが必ずしも良いことじゃないとかそういうこと。邦題はまだ決まってないみたいですけど、普通に「クラッシュ」かな。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *