Volunteers

20050501_volunteers.jpgVolunteers (1985), (B-)
古い映画です。トムハンクスが出てるとはいえ、彼がオスカーとったりカリズマティックになったりする前のことなので、実はかなりダメ映画だったりします。が、この映画はうちの大学、Washington State Universityではかなり有名です。というのも、このポスターでトムハンクスの横に立っているJohn Candyが演じた、トム・タトルが、うちの大学出身という設定で、愛校心あふれる演技だからです。もっと詳しく書くと、この映画の中で彼は、うちの大学のFight Song(それぞれの大学がスポーツイベントなどで歌う応援歌のようなもの)をフルで最低2回歌うのです。でも、WSUが田舎くさく描かれていて、ちょっぴりバカにされているような感じなんですけどね。でもやっぱりPullmanを離れるにあたって、手に入れておかないと!と思ってDVD購入した次第です。WSUアルミナイの方は必見。あとは結構どうでもいいかな。B-なのも、ヒイキ以外の何でもありません。多分ストーリーとしてはC-くらい。邦題は「ピース・フォース」になりそうだったらしいんですけど、結局輸入版しかないみたいですね。下にそのワシントン州立大学のファイトソング書いておきます。
[ DVD | 日本語ビデオ ]

Cougar Fight Song – Washington State University
MP3のダウンロードもできます

Fight, fight, fight for Washington State
Win the victory
Win the day (this game) for Crimson and Gray
Best in the West
We know you’ll all do your best
So on, on, on, on fight to the end
Honor and Glory you must win!
So fight, fight, fight for Washington State and victory

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *