ベーコンとハーブのトマトソース

久しぶりにパスタ料理しました。といっても15分クッキングです。ハインツのトマト缶をいつも買うんですが、いつも気になっていた、「味付き」トマト缶を今回初めて購入してみたんですね。選んだのはガーリック・バジル・オレガノ入り。スパゲティを茹でるお湯を沸かしている間に、ガーリックでベーコンとタマネギを炒め、その味付きトマト缶を加え、さらにドライシェリー、わずかなお醤油、わずかなお砂糖を加えて弱火で煮込みます。そうこうしている間にスパゲティが茹で上がるので盛りつけ、パルメザンチーズ(フレッシュ)とパセリをかけて、できあがり。ちなみに一番上に載っているバジルちゃんは、私がプランターで育てているものなんですが(お母さん教えてくれてありがとう)、わりと頻繁に、間引きしなくちゃいけなくて、間引いたものを捨てるのは毎回しのびないので、こうしてキレイに洗って拭いて、お食事に使っているわけです。だからまだ小さい葉。でもすっっっっっごく風味が良くて美味しいんですよ。植物を育てるって楽しいですね。
tbp00818-0.gif

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *