模様替え

週末に、リンクさせていただいている、DetlogのNaoさんのサイトはスッキリしていて可愛くていいなーと思っていろいろと見せていただいていたんですが、Naoさんは以前はMovable Typeを使っていらして、その後WordPressに移行されたということを知って、私も遅まきながらWordPressのお勉強をしてみたんですけど、基本がMySQLとPHPで、出力もサクサクで機能もとても良いみたいなんですけれど、何と言ってもいいなーと思ったのがその豊富で簡単に使えるデザインの数々!
あまりに羨ましくなったので、WordPressに標準でついてくるデザインをそのまま、Movable Type用にしてわたしのウェブに使うことにしてしまいました。なんだかスッキリとなって満足です。夏を待つということでしばらくブルーで行こうと思いますのでよろしくお願いしますね!

追記:今気付いたんですけど、このスタイルシート(上の青いタイトル部分など)って、MacのIEでは見えないみたいですね。MacでIEの方、もし良ければSafariFirefoxでご覧ください。

6 Replies to “模様替え”

  1. こんにちは!
    masamiさんの所に来たはずなのに・・・あれ?と、ちょっぴりびっくりしました。
    前のも好きでしたけど、今度の青もさわやかでいいですね。

  2. soraさん:こんにちは。ガラっと変えちゃったのでなんかヘンな感じかも、と思っていたところでsoraさんがさわやかって言ってくださってすごく安心しました!
    soraさんが書き込みしてくださる度に書いてる気もしますが、今度ぜひカルボナーラの作り方(特にたまごいれるところ)を教えてください〜!soraさんのカルボナーラすっっっごく美味しそうです。
    また65%お邪魔しますね!

  3. Masamiさん、こんにちは。
    いつもカルボのこと、ほめてくださってどうもありがとうございます!
    あたしにとってパスタとはつまりカルボナーラなんですよ。
    なのでいつも作るのはついついカルボナーラになってしまいます・・・。
    レシピはきっと他の方とそんなに変わらないとは思いますが、何度も作るうちにいろんな工夫がプラスされていってるかもしれないですね。
    いつか作る過程についてがんばってエントリーしてみようと思います。

  4. おぉ!WordPress?と思ったら、MTにかぶせてあるんですね!それもまた、びっくりです~。
    そうなんですよ、私もWordPressのあの、サクサク感にはまっちゃったんですよねー。あと、開発者さんたちの姿勢なんかも好きです。WPは英語圏ではなかなか健闘しているみたいですが、日本語ユーザーさんはまだまだ少ないようなので、どんどん普及させていきたいです。

  5. Naoさん:そうなんですよー。MTにかぶせてしまいました。気分だけでもサクサク…ってそんなわけにはいきませんけれど。でもMTも3.15になってから随分マシです。個別ファイルを書き出してくれるのは後々ありがたいかも、と思ってしまうんですよね。でもWordPress、水面下でちゃくちゃくと構築中です。楽しいですねー。Detlogでの映画のリビューとかすっごく参考にしてます。また書き込みにいきますね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *