ロモグラフ再び

いろいろ試行錯誤しながらなんとか、ヘタな私でもカワイイ写真がとれないかなぁと思って購入したロモですが、最近、デジタルカメラのあまりの便利さに全然使ってません。自分のサイトでもロモログとか作ってカメラを使うモチベーションをあげようと頑張っていたんですけどなかなかダメですね。毎日カメラ持ち歩く気合いがないとダメかも。

というわけでモチベーションをあげるために、もう何度も紹介しましたが、私のロモで撮った写真、ロモグラフのいくつかの中で気に入っているのを紹介しようと思います。


古い小麦倉庫

何度かこのサイトでもこの写真を使って紹介しましたが、私お気に入りの古い、誰も使っていない倉庫がプルマンモスコウハイウェイから見えるのです。10年前に初めて見たとき、今にも崩れ落ちそうだと思ったのに、10年後の今も別に普通にこうして建っているのです。

日本庭園

この写真も2回以上は紹介したような気がしますが、当時シアトルに住んでいた友達のAちゃんと一緒に道に迷いながら(でもすっごくあっけなく到着した!)行ったポートランドのJapanese Gardenです。しっとりした雰囲気でなんとなく好きです。日本にある日本庭園より、ひとつひとつが大きな気がするんですけど気のせいなのかしら。

シアトルへの道

いつだったか、シアトルへ行く道すがらパチパチとったランダムな写真です。この中の数枚も、何度か紹介したことがあるかもしれません。コロンビアリバーのところとか、オセロのウォータータワーとか、今は何気なく見ているけれど、きっと数年後、数十年後にはありえないほど懐かしく感じるんだろうな、と思います。

カフェ

これは笑える失敗作だらけです。いつも遊びにいっているBucer’sというコーヒー屋さんで遊びながら写真を撮ったんですけど、全然ダメでした。部屋の中って難しい。人の顔って難しいなーと思います。特に、私は写真を撮るのは照れるタイプなので全くだめですね。照れるのやめなきゃ良い写真が撮れないのは分かってるんですけど。


2 Replies to “ロモグラフ再び”

  1. シアトルへの道を見て、胸がきゅんきゅんしました。特になぜか2枚目!急に懐かしさがこみ上げてきたの!きっと、いつも、あの円柱はなんだろう?とあれをみるたびに思っていたからに違いない。ああ・・・。遊びにいきたいな。第2のふるさとに。

  2. ひろみ:元気?あのウォータータワーきゅんとするかもねー!あまりにも毎回ぼーっと見るもんね。私ももっともっとたくさん写真を撮っておけばよかったと今頃後悔しているところ。あとちょっとだけど頑張って写真撮ろうと思います。東京でまた遊んでねー。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *