Sahara

20050416_sahara.jpgSahara (2005), (A-)
原作を愛している人にはかなり期待はずれだったみたいですが(特にキャスティングが)、私にとってはすごく楽しい映画でした。マシューさんらしさというかなんというか、ひたすら明るい冒険家(でもないけど)という感じでかなりのエンターテイメントでした。邦題は原作の邦訳を反映して「サハラ  死の砂漠を脱出せよ」となっているみたいですね。基本的には”National Treasure“のノリにそっくり。違いはハゲのおじさんか、素敵なマシューかってところね、といったらAさんが、いやー完璧バイリンガルの美女か、微妙なバイリンガルのペネロペさんか、ってところだね、と言ったので笑えました。「お宝」をどうするかという部分がキレイ事になっているのが良かったのと、あと海辺のラストシーンがチープだったのが残念だったけど楽しめましたよ。景色がとてもキレイでした。コメディも良かった。”He did a Panama.“が良かったです。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *