イントラミューラルサッカー

また日曜日のことなんですが、Aさんが学部の友人たちと、イントラミューラルに出場するということで、第1試合、母と一緒に観戦に行ってきました。もっとちゃんとした写真を撮れば良かったんですけれど、この写真でだらーんと足を投げ出して疲れ果てているのがAさん。やっぱり日頃の運動不足でしょうか、他のチームメイトに比べると疲れが来るのが早いみたいですね。結構若いくせに。この試合が行われたのは、New LibraryというNewといっても10年前くらいに建てられた立派な図書館の目の前のフィールドです。ここは本当はフットボール選手の練習場なのですが、今はオフシーズンなので、こういったイントラミューラルなどには使っていいようになっているみたいですね。私たちは折り畳み椅子持参で応援しました。


こちらそのサッカー姿がなんとなくおぼつかないAさん。サッカーなんだからハイソックスはきましょうよ、と思ったので今度買ってあげることにしました。青いやつと黒いやつ。あ、クリックすると大きくなるのですが本人が恥ずかしいかなと思ったのでまたパスワードかけてます。ユーザーネームとパスワードの両方に、うちの母の旧姓か、Aさんのお母様の旧姓をローマ字で入れると見れます。でも、旦那自慢するなって思われそうですが、Aさんは結構運動はいろいろと上手で、この日も器用にパスをしていたので、近くで見ていた同じ学部の学生さんが、「Aのパスはうまいな」とぼそっと言っていたのが聞こえて嬉しかったです。ってほとんど親バカみたいになってますが。いや、私がスポーツはからきしダメなので、こういうのは本当に嬉しいのです。
スポーツといえば、昨日もちゃんと水泳行ってきました。昨日は500M泳いで、あとはぼんやりとジャグジーにつかってました。以前(4年前)は2500Mくらい平気で泳いでいたなーなんて考えながら。今はもう、すぐに体力がなくなってきて、足もつっちゃいそうになります。でもジャグジーの気持ちよさは相変わらずなので、またしっかりと通いたいと思います。
さて、これからまたお仕事。こつこつと頑張ります。

2 Replies to “イントラミューラルサッカー”

  1. 写真見ました。図書館が懐かしい〜〜。私がいた頃はまだまだ新しい図書館でしたが。。。それと驚いたのが、ワシントン州は暖かいのでしょうか??まったく雪がありませんが。。。
    こちらは今日も朝から吹雪き。もう3月だっていうのに!!日本は梅が咲いているらしいけど、こちらの春は5月かな〜。。。
    は〜。
    まさみさんのお母さまが日本からいらっしゃっているみたいですね。なんだか水泳に行ったりしているのがとても羨ましいです。

  2. mikiさん:こんにちは。そうですよねー、mikiさんがいらした頃に出来たばっかりの図書館ですよね。一応外観はキラキラしてるし中もキレイだし、新しい感じはしてますけど、もう10年になるなぁといつも思ってしまいます。
    プルマン暖かいんですよー。びっくりします。丘もだんだんうっすらと緑色になってきました。5月くらいに毎年寒が戻ることがあるんですけど、今は着実に短い春に向かってまっしぐらといったところです。mikiさんのサイトも楽しみにしてますね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *