The Terminal

20050130_theterminal.jpgThe Terminal (2004), (B+)
スピルバーグさんの映画は、大作でもちっちゃくても、売れても売れなくても、最後はなんとなくホンワカするので割と好きです。これもホンワカ。Catch Me if You Can.を観た後もこんな気分がしたよね、とAさんも言っていたんですが、本当にほんわか。でも、どうして噴水でなかったの!とちょっとモヤモヤしました。
それにしてもちょっと思ったのが、トムハンクスが、英語が分からずに”Yes”を言いまくるところがあったんですが、アレは英語が分からない人ではなくて単なる確信犯ですよね。前に、友達のHが言ってて笑いまくったんですけれど、彼女がアメリカに来た当初、何かを聞かれて、3回くらい聞き返したけど分からなかったので、とりあえず”Yes”と言ったらビックリされたので、次は”No”って言ってみた、と言ってましたよ。そうこなくっちゃ!分からないけどとりあえず答えよう、なんて人はYesとNoを交互に言ってみたりしているはず。邦題も「ターミナル」。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *