The Village

20050128_thevillage.jpgThe Village (2004), (B-)
いやー、ホントはC+かなとも思っていたんですが、まあ、こんな映画もあってもいいかな、という感じでB-。はっきりいってこのシャマランの映画、Sixth Sense以外は全部私はあまり楽しんでないんですけどね。で、これもメッセージは、少なくとも私には全然伝わってきませんでした。といっても、文明のある現代社会の批判、とかそういうのがあるのかもしれませんけど、そんな大げさな話でもないでしょ、という感じ。動物があんなふうにされて、そういうのが単純に怖かったです。それにしてもノアはあのピアニストでしたね。彼、上手ですねー、本当にああいう感じの人なのかと思っちゃいます。邦題も「ヴィレッジ」。あまりオススメではないかも。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *