Fall to Pieces

20050103_falltopieces.jpgFall to Pieces (Velvet Revolver)
またミーハーソング(メガヒット)ですが、ヴェルヴェットリヴォルヴァー、となんだかVの多いバンドです。みなさん、ガンズですよガンズ。私の世代の人はたまらないんじゃないでしょうか。しかもSTP(ストーンテンプルパイロッツ)が歌ってるじゃないですか。こんなバンド夢のバンド、1ヶ月前くらいにやっと存在に気づきましたが、このContrabandコントラバンド)というアルバムは去年の6月くらいには出ていたみたいですね。STPのスコットのおかげで、グランジにすら聞こえる曲もあります。ガンズなのに(しつこい)。さらに下に続きます。
[ CD情報 | 日本語CD情報 | インポート版 ]


このシングルカットされて売れまくっている”Fall to Pieces”ですが、私、個人的に実はこれ、初めてラジオで聞いた時、最初の♪Peices〜♪のところと、サビの♪Every time I’m〜♪のところを聞いて、「え?佐野元春メジャーデビューしたの?」と思いました。スミマセン。声似過ぎ。メロディー、ぽすぎ。佐野元春さん…。個性的。
それにしても、Puddle of Muddとか紹介したことがあるせいか、「グランジ好きですか?」とメールをいただくことがあります。ニルヴァーナとかね。好きですけど、個人的には「グランジ」好きだーと思ったことはそんなにないかもしれません。でもよーく分析すると好きなのかも。それにしてもPuddle of Muddのミュージックビデオこのまえ初めて見ましたが、岩城滉一?って感じでしたね。単純に私、岩城滉一さん好きです。あ、グランジから話がそれました。
でもまたやっぱりよーく考えると、グランジっていう定義があんまり私、分かっていない気がしてきました。メタル+パンク+メロディアス+男性ボーカル+バンド+ポップって感じですか?そういわれると、私としてはメタル=△、パンク=○、メロディアス=◎、男性ボーカル=◎、バンド=○、ポップ=◎という感じで好きです。
さて、今回も嬉しいのでまた歌詞書いておきます。

Fall to Pieces – Velvet Revolver

It’s been a long year
Since you’ve been gone
I’ve been alone here
I’ve grown old
I fall to pieces, I’m falling
Fell to pieces and I’m still falling
Every time I’m falling down
All alone I fall to pieces
I keep a journal of memories
I’m feeling lonely, I can’t breathe
I fall to pieces, I’m falling
Fell to pieces and I’m still falling
Every time I’m falling down
All alone I fall to pieces
(Repeats)
All the years I’ve tried
With more to go
Will the memories die
I’m waiting
Will I find you
Can I find you
We’re falling down
I’m falling
Every time I’m falling down
All alone I fall to pieces
(Repeats)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *