キャノンのフォトプリンター

20041226_canonphotoprinter.jpg昨日も書きましたが、いつもプレゼントはアクセサリーなど女の子らしい物ばかりをくれるAさんですが、今年のクリスマスプレゼントはこのCanonのコンパクトなフォトプリンターでした。専用の印刷用紙付き。とにかくサイズが驚くほど小さくて、でも印刷は速く、キレイでかなり気に入って一気に4枚も最近撮った写真を印刷して冷蔵庫に貼付けました。これは意外にも用紙を合計4回前後しながら4色を焼き付けていくタイプです。でもあっという間に前後するので1分もかからない気がする。仕上がりはカメラの質にもよるのでしょうが、かなりキレイですよ。そして私のカメラはピクトブリッジ対応なので、直接プリントアウトできます。ということは私のフォトラボ化するということですね。そしてキャノンはウィンドウズにもマックにも(OS Xにも)対応していて、もちろんコンピュータからプリントアウトすることもできます。


型番号はCP-220というもので、日本ではCP-300になっているみたいですが、アマゾンジャパンではひとつ上のCP-330しか見つかりませんでした。これはバッテリー対応で、電源が無くても持ち歩きができるというタイプです。私は自分のフォトラボというアイディアにはわくわくしますが、電源が無いところにまで持って行って写真をプリントアウトするかといわれるとそんなことはないので、このタイプは別にいらなかったのでちょうど良かった。Aさんありがとう!私にぴったりの高価なおもちゃです。またコンピュータから印刷したい写真を一杯探し出してプリントアウトしようと思います。
ところで、全然違う話ですが、年明けにはサンフランシスコで毎年恒例のMac Expoがありますが、どうやらこのウワサによると私が待ち望んでいたPowerbookのバンプアップあるみたいですね。皆さんはG5 Powerbooksを待っているみたいですが、私はG4で十分です。欲しいなー。新しいパワーブック出たらなんとかして買いたいですね。
アップルといえば1/2は日本の直営店で福袋(Lucky Bags)を売り出すとか。4万円かー。高い。でも銀座とか心斎橋とか気軽に行けるようなところに住んでたら行っちゃいそうだ。みんな並ぶんでしょうねー。ご苦労様です。でも楽しそう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *