Saved!

20041225_saved.jpgSaved! (2004), (C+)
クリスマスだから、というわけでもないんですけど、宗教系ティーンムービーなんてどうかしら、と思って観てみたんですが、マンディムーアが主演ってわけじゃないところがすごいですね。マンディムーア、映画主演しまくりなんですけど全然ヒットしません。この映画もわりと評判よかったのに、彼女よりもJenaちゃんが主演だったんですね。彼女、ジョディフォスター主演の「コンタクト」の子役してたのに、大きくなりましたねぇ。子役が大きくビッグになったといえばスカーレットヨハンセンさん。彼女は、私の好きな映画である、ロバートレッドフォードの”The Horse Whisperer“(邦題「モンタナの風に抱かれて」)では14歳の生意気なガキ(失礼)って感じだったのに、すっかり美しくなられました。って、横道にそれましたが、このSaved!ですが、クリスチャンの誰もがぶつかるキリスト教の矛盾に、納得がいくような説明をつけてキレイにしちゃった感が否めないんですけど、普通のティーンムービーとして、そしてわりと大きめの人生の階段をふみはずしそうになっちゃった人々に希望を与える映画として、なかなか良いのでは、とエラそうにまとめてみました。想像通り、日本にはいってないみたいですね。DVD化も不明、邦題も不明です。
[ DVD | 日本語DVDなし ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *