The Clearing

20041217_theclearing.jpgThe Clearing (2004), (A-)
題名から、暗殺者?とかいろいろと考えていたんですが、意外な展開でいろいろと考えさせられました。最初はロバートレッドフォードが作ったのかと思ったんですが、そのワリにはなんだか話がいい意味でセコいな、と思っていたら、彼の作品というわけではないんですね。でも私はこういう感じの映画は嫌いではないです。途中から重苦しくなるのでつらいことはつらいんですが、でも最後が分かるようで分からないようで、だんだん身につまされるというか、まあ単純に泣けるというだけのことなんですけどね。邦題は「二重誘拐」だそうです。なんで?私何か二重な部分見逃してる?あの「キャビンがある」ってやつのこと?下に続きます。
[ DVD | 日本語DVD ]


どうでもいい話ですが、タマにAMCとかでやってる彼のかなり若い頃の映画を見ると、若い時のブラッドピットにそっくりでびっくりしますね。もちろん、ブラッドピットを発掘したのも彼だとか言われてますけど。でもブラッドはなんとなくマッチョな方面に行ってしまって、ロバートレッドフォードのエレガンスのようなものは引き継がなかったなーとちょっと残念に思います。私の一番好きな映画、”A River Runs Throught It”のブラッドピットはかなりロバートレッドフォードっぽくて好きです。口の端をきゅっとするところとか。あ!ていうかあれはロバートレッドフォードが監督だから当然か。なーんだ。ていうか私、ロバートレッドフォード(若)が好きだからブラッドピットが好きなのか!何と言う事だ!今頃気づいた!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *