クリスマスカード・ギフトなど

さて、今年書いたクリスマスカードですが、どうやら出した全員に届いたようなので、公開してしまいます。ここに書き残しておきたくなるほどカワイかったのです。初めてこのカードを見たのは10月にニューヨークに行ったときに、Mさんが連れて行ってくださったSohoで入ったMOMA Museum Shop。当時、改築中のMOMAはクイーンズに移っていたんですが、私が行った間だけ、そのどちらも開いていなくて結局MOMAには行けなかったのですが(まあ時間的な余裕もなかったんですけど)、ショップにいって行った気分を楽しんでいたんですね。どこの美術館でもショップは楽しいですよね。どうやら日本のMOMAオンラインショップもありますね。びっくりするほど高いですが。


それで、そのときはこのカードかわいい!と思ったんですが貧乏旅行だったので、持ち合わせがなくて買わずにいたものの、結局欲しくなってオンラインで購入したのでした。写真は、それをせっせと書いて、書いたペンのインクを乾かしていたときにテーブルの上にこうして立体クリスマスツリーがたくさん並んでかわいすぎる状態になったので写真をとっておいたのでした。
こちらは何度も載せてますが本当に増えてきたギフトの数々とカードなど。カードはもうすこし右にもあります。左側にある大きめの白い箱とその上の銀色の箱は私へのプレゼントなんですが、一体なんだろう!!!と思ってしまって家にいるとき、じーーーっと見つめてしまいます。このままあと1週間も待つなんて信じられない。我慢できるかしら。
で、これは我慢できずに開けてしまったプレゼント。昨日、オフィスに行ったらデスクの上にカードと一緒においてあって、私がこの学期に教えていたクラスのスーパーバイザーのKathy(Tracyのアドバイザーでもあります)からだったのでした。優しいキャシー。スターバックス製品ですが、カップは内側に赤いラインがはいっていて、私は「陶器+赤いライン」という組み合わせがものすごく好きなのですごく嬉しかったです。この「陶器+赤いライン」組み合わせ商品、結構持ってます。
そしてチョコレートグラハムクッキー。「あなたはマチュアな感じだからミルクチョコレートよりダークチョコレートが好きそうだと思ったの」とKathyが言っていて、微妙な気分になりました。なにそれ、わたしはスウィートじゃないってこと!?(被害妄想)。で、Aさんに聞いてみたら「大人っぽいってことじゃん」。なにそれ、年とってるってこと!?(被害妄想)。まあ、実際の話、ミルクチョコよりダークチョコが好きなのは確かなので、何も言えないんですけどね。みんな観察力あるなー。
というわけで、昨日さっそくダークミントチョコいただきました。美味しかった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *