ターキッシュサラダ

ファンシーな名前をつけてみましたが、別に私がいつも適当に作るサラダです。きゅうりとトマトをさいの目切りにして、キュウリは軽く塩をしておきます。食べる直前に水切りをしてまぜ、ドライバジル、レモン汁、エクストラバージンオリーブオイルをかけてできあがりです。簡単なのに、色もきれいだし結構おいしいのでもしよろしかったらどうぞ。奥にあるのはこれまた、私が良く作る、エメラルド(プルマンにある中華料理屋さん)風グリーンビーンビーフです。昨日の夜これにコーンを入れたら、コーン好きなAさんが「ハイカラだね」と喜んでいました。


ところで、先週末、少し頑張って、このサイトのコメントを書いていただく時にいっぱいでるエラー5コくらいのうち、2コくらいを修正しておきました。あと3つくらいはエラーがありますが、原因は分かっているのでそのうちなんとかしようと思っています。ごめんなさい。今回修正したのは投稿する前に、「確認」を押したときのページです。まだまだお見苦しいんですが、前よりはマシになったかと思います。困っていた方すみませんでした。
それにしても、Movable Typeはバージョンが3になってから、このコメントまわりが面倒ですね。もちろん、TypeKeyが大きな変化なので当然なんですけれどね。そして英語が基本なので日本語にするのがすんごく大変そうですねぇ。日本語バージョンのデベロッパーの皆様ご苦労様です。週末いろいろ.pmファイルを眺めていましたが、げっそりするほどの面倒なローカライゼーションだろうなぁと思いました。lib>MT>tempate>content.pmをなんとかすればいいのかと思いきや、よく読んでいたらひとつのセンテンス毎の翻訳なんですね…。トホホですね。私もちょっとカスタマイズしようと思ってlib>MT>L10N>ja.pmを見ていたんですがなんか見ただけで疲れてやめました。
で、コメントというのをクリックしていただければ見えるのですが、そのTypeKey機能をハイライトするためにロゴを入れてみました。もっとデザインとか考えたかったけれど、アイディアなくてそのまんまです。
さて、今日は来年の春前に行うプロジェクトのプロポーザルを書き上げました。現在3:30pmというところ。来年の7月の学会に出すアブストラクトも頑張って今日書いてしまっちゃおうと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *