Ocean’s Twelve

20041211_oceanstwelve.jpgOcean’s Twelve (2004), (A-)
ひとことでこの映画の感想をいえば、「キラキラ」。2001年のOcean’s Elevenの続編なんですが、前回とちがって、今回のは完全オリジナルといっても良いでしょう。相変わらずスター大集合ですがクオリティ高くてびっくりしました。やっぱりキラリと光るのはマットデーモン。笑いはほとんど彼の演技が全てといった感じでしたね(完全なる贔屓)。とかいって当然、ブラッドピットもキラキラしてるんですけどね。ジョージクルーニーは”Do I look XX?”のジョークがちょっと痛い気がしないでもなかったです。でも上手!と思ってしまうプロットと、前作でもキラッキラキラッキラしていた脚本(セリフって脚本の人が考えてるんですよね?)が本当に良かった。マットデーモンが飛行機の中でブラッドピットに話す部分とか、「マッツイ(マツイ?)」と3人の会話とか、キラキラしすぎて眩しいくらいでした。面白かった。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *