近況など

今日もいつものように10時くらいに家を出て、オフィスでもうちょっとで完成するペーパーに取り組み、11時からのMiriamとのミーティングを終わらせ、さらにせっせとペーパーを頑張っていて、今ハっと気づいたらもう午後の1時過ぎです。「集中する」というと聞こえはいいかもしれませんが、同じオフィスのTracyが、「声かけちゃいけないかと思った」と言うので、もしかしたらハタから見たら恐ろしい雰囲気でも、かもしだしているのでしょうか。みなさんごめんなさい。そんなつもりはないの。そしてずっと同じ姿勢で取り組んでいたので首と肩がひどいことになっています。エコノミー症候群も恐いですね。これを書いたら早めに切り上げて、もうセントラルキャンパスに向かって新聞タイムにしようかな、と思っているところ。


Tracyはといえば、明日がいよいよディフェンスです。かなり詰まってきている様子ですが、彼女はものすごく良い人なので、「声かけちゃいけない」雰囲気は全然出ていません。えらいなぁ。そしてお隣のオフィスから、Tracyのアドバイザーで、私の教えているクラスのスーパーバイザーのKathyがやってきて、今週の土曜日にTracyのGraduation Partyをやるというのでご招待をうけました。Aさんも一緒に。KathyはAさんに会った事がないので会いたいと言ってました。うちの学部はこういうソーシャライジングがかなり頻繁にあるので、Aさんは大変だなぁと思います。AさんのいるGeologyの学部で、そういったパーティに、私呼ばれたことないんです。多分、そういうパーティがもともとないんでしょう。だから緊張しなくていいからラクラク。Aさんはこういうのがあるたびにちょっぴり緊張していて可哀想です。でも、当然のように一緒に来てもらいますけどね!
ところでひとつお知らせというかご報告です。私が10月にニューヨークに行ったということは書きましたが、一部の方にはなぜ行ったのかお知らせしていたと思うんですが、その後の報告として、「マル」でした。私が一番びっくりしました。というわけで、いろいろと助けてくださったみなさん、ありがとうございました。ニューヨークでお世話になったMさんもありがとうございました。それを、どうするかはこれから数週間ゆっくり考えたいと思います。

3 Replies to “近況など”

  1. みみちゃん!すごい!みみちゃんならマルに違いないとは思ってたけど、やっぱりすごい!そうなると、私だったら相当悩んじゃうけど、みみちゃんならなにやっても大丈夫なはずと思うのよ。おめでとう!!

  2. おめでとうございます。すごいですね~。なんだか私までうれしくなってしまいました。
    じっくり考えて決断してください。
    父のことでメールをいただいてありがとうございました。順調に回復しています。また落ち着いたらメールしますね

  3. Mikiさん:ありがとうございます!Mikiさんには、わりと「直後」状態の時にお話したので、なんだか愚痴ばっかり聞いてもらった形になってしまいましたが、こうして結論だけ見ると、一体なんだったんだ、と思ってしまいます。いや、ちゃんと嬉しいんですけれど。Mikiさん、きっと毎日大変だとは思いますが、身体にだけは気をつけてくださいね。そして本当に、あの時一緒に遊んでくださってありがとうございました!楽しかったです。また私からもメールします。
    ひろみ:ひろみありがとう!!いやー私はバツにちがいないと99%思っていたからすんごいびっくりしたよ!マルでよかった。今度はいろいろと本気の相談にのってね。メールします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *