テレカンファレンス

今日はこのあたりは一日中ずっと雨が降ってました。って普通に聞こえるかもしれませんが、普通ではありません。何故なら、普通なら雪が降っているべきだから。今日はかなり暖かかったといってもいいのかもしれませんね。
ところで今日はかなりプロダクティブに動き回りました。久しぶりに朝1番にオフィスへ行き、もうすぐPh.D.のディフェンスをするTracyがかなりいっぱいいっぱいになっていたのでちょっとお話をして、そのあとはミーティングの資料作り。昨日のうちに私が書いたドローウィングをスキャンしておいたので、それをちょっとPDFなどにするだけだったんですけどね。そうこうしているうちに10時半になったので準備をして車で隣町モスコウヘ。ミーティングはモスコウのUniversity of Idahoの教授と11時から、ということになっていたのでした。


Sandyという教授なんですが、彼女のオフィスのあるビルの近くにミーターパーキングがあるのでそこに車をとめようと思っていたんですが、わりと早めに到着したので、赤のパーキングのところにとめてゆっくり歩いていくことにしました。私のWSUのパーキングパーミットでとめることができるのです。そしてミーティング。ミーティングはCoupevilleにいるValとスピーカーフォンにして3人でやりました。こういうのをテレカンファレンス(Tele-Conference)と言ったりしますね。かなりプロダクティブなミーティングになりました。実は私、このプロジェクトのリーダー的存在なんです。えへん。なんか、PhDをとったあと、まわりの教授たちが急に私を同等に見始めるので、かなり違和感があったんですが、このプロジェクトのリーダーをやらせてもらってから、なんとなく平気になってきました。こうして育ててくれるんだなーと、改めて感謝です。
ミーティングが終わったのは12:30くらいでお腹がペコパー(韓国語)になっていたので、モールにあるスターバックスで一息つくことにしました。暖かいエッグノックラテにサンドイッチ。それから当たり前のようにモールをうろうろして(勤務時間中なのに!)、それから携帯で自宅にいるはずのVernaに電話をしました。彼女、オフィスに来て仕事をしなくなってからもう3ヶ月になるので、ずっと会ってないのです。ちょっと仕事の話と、私の相談事があったので、エーイこの際、と自宅まで会いに行くことにしました。
Vernaの家についたら旦那様のSteveは今日は当直医なのでまだ家にいて、先週の雪のせいで受信が悪くなったサテライトディッシュの修理中でした。Vernaとしばらくお茶を飲みながら世間話をして、そして彼女が11月の誕生日に家族にプレゼントしてもらったという子犬のHannaに対面してきました。くぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!と心の底から叫びたくなるほどかわいかった!!!子犬は、なんといっても、目がとにかく、うったえかけてきますよね!あああ、カメラを持って行かなかったバカな私。本当にかわいかった。今度遊びに行ったら是非是非写真を撮ってきますのでお楽しみに。猫のマックスとじゃれあう姿もかわいかった。Maxが例の調子で、Hannaを全然相手にしてないのも笑えました。かなりマイペースのマックス。
そして申し訳程度に仕事の打ち合わせをしたあと、Vernaはちょうどクリスマスのデコレーションをやっている途中だったので、私も一緒にお手伝いしました。去年のクリスマスもAさんとAさんのご両親と、Vernaの家でお食事をしたんですけど、今年もすごくキレイなデコレーションです。今年は1階(というか地下というか)も随分完成に近づいてきたので、そちらもデコレーションしました。すっごく楽しかった。
そんなこんなしていたら外がだんだん暗くなってきたのでそろそろおいとまします、といって帰ってきました。途中でWincoに寄って大量の食材の買い物をしたりして。でも調子に乗ってお米まで買ってきたので、まだいくつかの買い物袋とお米の袋は車に載ったままです。Aさんが今日は夜の9時に帰ってくるので、そのときについでに持ってあがってきてもらおう、と企んでいます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *