サンドライドトマトとグリーンペッパーのペペロンチーノ

昨日の夜は、豚汁にはちょっとお休みいただいて(そうです、昨日は例によって「肉なしの日」だったんです)、簡単にペペロンチーノを作ることにしました。これはスパゲティを茹でる時間のみで作り終えることができるので、私のような手抜き好きには、欠かせないレパートリーです。普通のペペロンチーノソースと同じ様にオリーブオイル(半カップ)とつぶしたガーリック(2片)とタカノツメ(2本分)を弱火でシュワシュワというくらいにさせて8−10分くらいしっかり香りを付け、サンドライドトマトを刻んでいれて、スパゲティをからめる直前にグリーンペッパー(ピーマン)を入れてシュワーといわせ(なんか私、シュワばっかり)、茹で終えたスパゲティをお湯切りして入れてソースを絡め、お皿に盛ったらパルメザンチーズとパセリを惜しみなくかければできあがりです。その間、スパゲティのお湯をわかすのに5分、茹でるのに8分くらいかかったので合計13分というところでした。かんたーん。
tbp00818-0.gif

2 Replies to “サンドライドトマトとグリーンペッパーのペペロンチーノ”

  1. ピーマンは「ひとシュワ」でいいんですか。今度やってみます。Pasta People、大盛況ですね。ときどき参考にさせてもらってます。昨日「冷凍シーフードのスパゲティ」を作ったのですが写真を撮り忘れました。あえる鍋で炒めて解凍すると旨味が鍋に留まるしバサバサになりませんね。

  2. ひがのさん:ほんと、私もかなり頻繁にPasta People参考にさせていただいています。冷凍シーフードスパゲティおいしそうですね!お鍋を何度も洗わなくていいのも便利そう!そしてシーフードのダシがいい感じに出そうですね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *