VSのBasic Instinct ™

今月号のVogueに、期間限定で、Victoria’s Secretのお店でBasic Instinct ™の商品を何か買えば、マスカラ(12ドル)とリップグロス(10ドル)をもらえる、というクーポンがついてたんですね。私は実はVictoria’s Secretのリップグロスは大好きなんです。というのも、実は持ってないのですが、私の元クラスメイトのガールフレンドの女の子(ジャパニーズアメリカン)が持っていて、一度貸してくれたことがあるんですが、すっっっごいしっとり感なんです。スティックでもチューブでもなくて、写真のようにパレットなグロス。


それで嬉しくなってそのクーポンをしっかり持って、今日はスポケンにお買い物に行ったわけですが、これがそのBasic Instinct ™の商品の中で選んだもの(22.50ドル)。半分がBIの香水になっていて、ローラーがついているので首筋や手首にちょこちょこっと塗れるようになっています。Basic Instinctの香りは、私は特に好きでも嫌いでもないかも。わりと強めですよね。かなりセクシー系。私はもともと前にも書きましたが、シトラス系のさわやかな香りが好きなのでシャネルのクリスタルを使っていますが、10年以上も香りを変えていないので、時々違った香りを使うのも良いかも、と思ってこれにしました。そしてこの半分はかなりつやつや+ラメラメのリップグロスです。真ん中のジョイントの部分がプラスチックのGemのような飾りになっていてカワイイです。
そしてこれが一番うえのグロスと共にプレゼントしてもらえたマスカラ。でもサンプルを使ってみましたが、これは今イチといったところかも。今までで一番、「これはすごい!」と思って使っているのはセブンイレブンで売っているパラドゥのマスカラ。コンビニコスメのくせに(でもケサランパサラン系列ですけどね)、このマスカラだけは結構高いですよね。確か1200円とかそれくらいしますよね。でも驚くほどにゴージャスなまつ毛が出来上がる上に、時間がたっても、アメリカのB級ホラー映画のヒロインみたいなパンダ目にならずにすみます。かなりオススメ。パラドゥはシアトルの宇和島屋にも売っていて(今もあるかどうかは不明)、昔シアトルに住んでいた友達のHとせっせと買い込んだこともあります。
ビクトリアズシークレットでは下着を買おうよ、という声も聞こえそうですが、私は結構このBeauty部門も好きです。デリケートなもの専用の洗剤も売っていて、私は好きです。というわけで、クーポンでお得な気分でしたが、しっかりマーケティング戦略にハマってしまった私でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *