National Treasure

20041122_nationaltreasure.jpgNational Treasure (2004), (A-)
Aさんのオフィスメイトのシェーンが「おもしろい!」と騒いだらしいので、つられて観に行ってしまいました。アドベンチャーものって久しぶりに観ましたが、結構ワクワクしていいですね。しかも、久しぶりのニコラスケイジ(私にとっては)。かなりおでこが成長してらっしゃいます(失礼)。あと、アンジェリーナジョリーのパパさんが若作りしてるシーンがあってそれも見所と言えば見どころ(?)。Troyのヒロインだった女の子(だと思う)がすっごくカワイくてびっくりしました。あと、いつもCourt TVの刑事番組だとか捜査番組だとか観ていて良かった!と思える「スーパーグルー方法」(日本の警察があみ出したらしいです)が使われていて、おおお、と思いました。面白かった。邦題も「ナショナルトレジャー」。2005年の3月公開だそうです。ちょっと最後が微妙といえば微妙で、好き嫌いがわかれるところでしょうが、基本的に子供の気分に戻ってわくわくするにはいい映画じゃないでしょうか。私はわりと好きでした。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *