What You Waiting For

What You Waiting For (Gwen Stefani)
11月21日(23日かも)発売予定のGwenの初ソロアルバム、”Love, Angel, Music, Baby”からシングルで、今めちゃめちゃ売れてますが、この”What You Waiting For”という歌、「好き〜」という気配にはならなくても、頭から離れなくなりますよね。チクタクチクタクチクタクチクタクとやられる感じ。聞けばすぐ分かるんですが、このアルバム全体的に「日本のギャル」が散りばめられていて、結構イヤといえばイヤなんですけどそこが多分いい感じなんでしょう。「何待ってんの〜」とか「怖がってんじゃないよ〜」とかしっかり聞こえます。ていうかミュージックビデオでしっかり言ってますよね。アルバムはMTVのサイトで視聴できますが、Harajuku Girlsという曲もあって、それは私は最初の日本の弦楽器風+テクノ+「いらっしゃいませ〜」にかなりヤラれました。あの「いらっしゃいませ〜」の最後があがる感じが、「ああ!ニッポンだ!」と思ってしまう。
でもいつも日本に帰ると思うんですが、特にアパレル系の店員さんって、すっごい声だしますよね。鼻にかけてもはや頭の上から出ているに違いないとしか思えない声で、「よろしかったらお手に取ってごらんくださいまっせ〜」とやられますよね。あれって帰国したばかりの浦島太郎状態の私には結構厳しい声だったりします。まあ、このアルバムもそんな感じということで。
[ CD情報 | 日本語CD情報 ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *