Alfie

20041114_alfie.jpgAlfie (2004), (C+)
なんだかこじゃれた感じの映画でした。リメイクなんですねぇ。Jude Lawを、こういうふうにカッコよく見せたいという気持ちは分からないじゃないですが、ちょっと最近ジュードロウ働き過ぎじゃないですか?出過ぎ。そういえば、前に私が「Jude Law好きなのよねー」というような話をしていたら、友達のEちゃんが、「え?10ドル王?」と狙ったのか何なのか分からないボケをしたのを思い出して、あああ、とまた腰抜けになりました。10ドル王って、そんな聞き違いってどうやったら起こるの?という感じでした。ちょっと笑えるけど。映画のストーリーですが、せっかくおじいちゃんの助言を聞いたのにあんな結果だなんて。ちょっとガッカリです。C+の+の部分はこの映画自体のおしゃれ度におまけ、という感じ。モノローグ式の映画はHigh Fidelityのような感じでいい感じがしますよね。1960年代の昔のやつ見てみたいですね。
[ DVD | 日本語DVD ]

3 Replies to “Alfie”

  1. …10ドル王。真佐美さんの14日の日記を日記を読み始めて「ああーこういうスペルなのかー」と思って納得していたら、聞き覚えのあるエピソードが書かれていて笑ってしまいました。いやーお恥ずかしい。私は聞き違いが多いんです。

  2. えみちゃん:何を考えていたら「10ドル王」って聞こえるのか、と昨日わたしたちふたりでずっと考えました。ホント、えみちゃんは狙ってるんだか天然なんだか分からないからなー。でも笑えました。ありがとう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *