David Copperfieldのマジックショウ

うちの大学に、あの自由の女神を忽然と消したことで有名なデイビッドカッパーフィールドが来たので、チケットを買って($19.95)ショウを観に行ってきました。これは会場のベイスリーコロシアム(卒業式など行われるところ)の目の前に泊まっていたショウのトレイラー。あと2台ほど大きな車がとまっていました。大きな仕掛けモノを運んだりするんでしょうね。今日は久しぶりに強烈に寒く、霧雨のようなものがチラチラしてました。カメラは数秒露出したので水滴が光って写っています。


これは入ってすぐ撮影した会場。本当はカメラで撮影してはいけなかったみたいなんですが、ショウの前だし、ということで多分大丈夫だと思います。6時開演だったのですが、そのころにはこの会場が満員になりました。こんな学生タウンでマジックショウなんて元が取れるのかしらなんて余計な心配をしていたんですが、結構みんな好きなんですねぇ。
ショウはすごかったですよー。セットアップか?と思えるものもたくさんありましたが、「えええ?どうして?」と思うものがたくさん。そしてやっぱりマジックショウといえばジョークですよね。わりと面白かったです。デイビッドやっぱりウワサ通り濃い顔でクドカッコ良かったです。私が一番不思議だったのは、彼本人が”mini me”と呼んだ、自分が小さくなっていくやつ。どうやってるんだろう。私たちが座ったのは安い上のほうの端っこの席だったんですが(そのほうがいろいろ見えるかと思って)、上から見ても全然分からないなんて、ホントに不思議。大きな仕掛けのマジックも面白かったです。あー楽しかった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *