サンタさんは減量中、私は逆

シアトルで、助手席に乗ってるときに信号待ちでぼーっとしていたら、運転中のAさんが、「サンタクローズがいるよ」と指差すので見てみたら音楽にノリノリになりながらウォーキングしている白ひげの立派なおじさんが赤いトレーナーを首にまいていたのでおお、と思って写真をとりました。フォーカス合ってなくてごめんなさい。あせったんです。でも横から見ると、そんなにサンタさんぽくないですが、ちょっと音楽にのってぽわんぽわんと身体をゆすっていたこのおじさん、どこからどう見ても、サンタさんにしか見えなかったんです。でもアメリカってわりとサンタさんは多数います。そして例外無くサンタさんなんて呼ばれてます。私が昔教養でとったコミュニケーションのクラスの先生もDr. Santaなんて言われてました。太ってて白ひげなだけで。みんな単純すぎる。私もですが。


で、サンタさんはウォーキングなんてして健康志向でしたけれど、私とAさんはベルビュー(シアトルの隣町、高級ベッドタウン)にある私が世界で一番好きなモール、ベルビュースクエアのベイカリー(わりと有名です)、La Batellaでシナモンツイストとチョコレートクロワッサンを買って帰ってきて、今朝の朝食にしました。これ、カロリー高そうですけど、私が今まで食べたチョコレートクロワッサンの中でもベリーベストです。チョコが固めなのがいいです。
ベルビュースクエアの前に、またさらに巨大なモール(というよりはコマーシャルコンプレックス)が出来ていて、新しいライブラリーも出来るみたいだし、憧れのベルビュー、ますます素敵な町になりそうです。行くたびに住みたい気持ちでいっぱいになりますね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *