シアトルでショッピングスプリー

昨日、木曜日はベタランズデーということで、祝日ではないのですが、うちの大学はお休みだったので、私もデイオフをいただくことにしたんですが、水曜日も午後からなにもやることはない、ということが分かったのでAさんと「シアトルにお買い物に行こう!」ということになって行ってきちゃいました。
結論から言うと、買い過ぎ。
まず水曜日はとりあえず到着したのが7時くらいだったので、シアトルでご飯食べよう、ということになって斉藤というレストランでお寿司食べました。美味しかったんですけどね、詳しくはこちらをどうぞ。そして数時間夜遊び。それからその日は遊びすぎたので疲れて寝ました。


翌日起きて、前の夜に霧が濃すぎて見えなかったんですが、目の前にスターバックスがあったのでそこで急いで朝ご飯を食べて、とりあえず直行したのは、シアトルよりずっと北の、Aさんが昔住んでいた、バーリントンという町にあるアウトレットモール。ここはわりとこぢんまりとしたモールですが、何より大事なことに、COACHのアウトレットがあります。笑っちゃうほど安いです。ほかにあるのはJ. Crewやエディバウアーなど。
十分お買い物したあとにシアトルに戻ってきてランチ(くわしくはこちら)。それからシアトルの南にあるスーパーモールにも行ってきました。ここもアウトレットやファクトリーストアなどがいっぱいあります。Ann Taylorのファクトリーストア、Banana Republicのファクトリーストア、 Gapのアウトレットなどあります。ここはモール自体がちょっとチープな感じがしすぎるので私はあんまり好きじゃないかも。それにしてもユタ州のパークシティで行ったアウトレットは良かったなぁ(遠い目)。Aさんと、友達のHと一緒に行ったのですが、あそこ、実はもう一度行けばよかった!と今頃思いました。Hもいろいろ買っていた気がする。
さんざん買い物して、Aさんもいっぱい買い物して、「こういうの欲しいね」といっていた全てのものを手に入れたので大満足です。しばらくこうやってすごい量の買い物をしてなかったので(ウソばっかり)かなりスッキリしました。帰り道にドライブしながら、「年末までにやらなければいけないこと(やりたいこと)」などをせっせとふたりで考えたので、時間も有効に使えた気がする。楽しい1泊2日のシアトルトリップでした。あー帰ってきたばっかりだけど、また行きたい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *