チキンの南蛮揚げ風

今日は大きな鶏の胸肉をなんとかしようと思って、薬味のいっぱい入った南蛮風のタレにつけ込んでみました。あんまりこういうのは作らないので目新しかったのか、Aさんは相変わらずモリモリ食べていましたが、私はこの盛りつけてある量の半分でおしまい。やっぱり揚げ物はちょっと満腹になるのが早い気がしますね。ご飯は進むんでしょうけれど。ところでサラダはロメインレタスにチーズとアーモンドをかけています。アーモンドはいままでガーリック味を使っていたんですが、今回はハニー味。これはもしかしたらスピナッチサラダなんかを作るときに合うアーモンドかもしれません。そしてお豆腐のお味噌汁でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *