31-29でUCLAにぎりぎり勝利

今日もトホホな結果になるのかなーと思いながらラジオをつけて我がクーガースの試合を聞いていたんですが、最初のクォーターから14点とって、リードしたままハーフタイムを迎え、今日こそはイケるのか?と思っていたところで案の定じわじわと追いつかれ、最後には31-23の8点差になってしまいました。8点といえばタッチダウン(6点)とエクストラポイント(1点)の代わりに2ポイントコンバージョン(2点)をすれば同点になってしまう点差。どうなることやらと思っていたら着実にレッドゾーンに入ってきて、ついにタッチダウンをくらいました。
あぁぁ、やっぱりこうやって今日も負けちゃうのね、と思っていたら、なんとか2ポイントコンバージョンは阻止。オンサイドキックはどうやら激しくバウンドしてしまったらしく最後はクーガースが時間稼ぎスナップをして最後の30秒あまりをついやして、2点差で勝ったのでした。あーよかった。


今年は実はあと2勝すればポストシーズンに行けるんですけど、でも、残っているのはアリゾナステイト(ランキングチーム)とUniversity of Washington。アリゾナステイトはちょっと強すぎるし、UWは今年は無勝で情けないので勝てそうな気もしないでもないんですが、アップルカップ(ワシントン州はりんごの名産地なので、我がクーガースとUWハスキーズが戦う最後の試合はアップルカップと呼ばれます)はクーガースがずーーーっと負け続けているんですよね。なんか呪いみたいなのがあるのかもしれません。あの強かったジェイソンゲサーの時も、去年のホリデイボウルに行ったメンバーでもへなちょこハスキーズに負けてしまったんですよね。でもまあ、今日、勝って良かったです。
ラジオなのにひとりでやけに興奮してしまいました。明日、テレビで再放送があるのでゆっくり見ようと思います。Aさんは今日もフィールドに出ています。この寒いのに。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *