The Day After Tomorrow

20041105_thedayaftertomorrow.jpgThe Day After Tomorrow (2004), (C+)
Aさんがブロックバスターから借りてきたので、私はそんなに興味はなかったんですが、せっかくだからと思ってみました。このJakeがなんか、どうもあんまり好きじゃないんですよねぇ。しかも頭いいっていう役でしょう?どうなんでしょうか。私はちょっとそこからダメでした。でも基本的には面白い話の行方になっていて、このデニスさん、カッコいいし、素敵でした。でも最後がねぇ、自分さえ会えればいいのか?という感じがなきにしもあらず。でもまぁたくさんビルの上にいたからいいのか。あのハリケーンの目のところの温度が下がる!という部分、面白いですよね。そうか!と思ってしまいました。見終わったあとに「Currentが変化している!」って国連でさわいで、政治家はよく意味がわかるねぇ、と私が意味なく漏らした一言からAさんと結構熱い議論になって(というよりいろいろ教えてもらって)、こんな映画のあとに、思いもかけず、地球の将来に思いをよせてしまう結果になってしまったので、まぁそれもアリかななんて思いました。ていうか、これ見てそういう反応した人いっぱいいるでしょうね。しかもそれが実は狙いだしね。ブッシュ大統領はこれ見たかな…。邦題も「デイアフタートゥモロー」。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *