ニューヨークから

今、わたしはニューヨークに来ています。驚くほどかわいいアッパーイーストのブティックホテルの中は、ワイヤレスインターネットがはりめぐらされていて、とても便利。といっても、昨日の夜はなんだかつながりづらかったのでいつもこういうふうに快適というわけではなさそうなんですけれど。
空港から乗り合いのシャトルでホテルまで来たんですが、一緒にのった人々がみんな根っからのニューヨーカーで、わたしが「ニューヨーク初めて」というと、空港からずっとキャーキャーいいながらニューヨークのどこに行くべきか、とかどのクラブが楽しいか、とか延々と教えてくれました。わたしはニュージャージーのNewark空港を利用したのですが、そこからマンハッタンまでの渋滞が、あっという間でした。楽しかった。
ホテルは無料のエスプレッソがいつでも飲めて、カフェインアディクトのわたしにはいい感じです。今からコーヒー飲みに行こうと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *