ラグビー女子日本代表

わたしは高校時代に一瞬だけ(たったの2ヶ月)、ラグビー部のマネージャーをやったことがあるんですが(大量の洗濯と掃除に気が遠くなって辞めました)、ラグビーというスポーツはもともと大好きなんですね。スコアをつけたことがある方なら分かると思いますが、とにかくスコアキーピングが難しすぎるスポーツ。
なぜいきなりラグビーの話かというと、わたしが長崎にいたころからとても仲良しのAちゃん(今は2児の母)の妹さん、サヤちゃんはずっとラグビー女子の日本代表なんですね。昔シアトルにもエキシビジョンマッチに遠征に来たことがあって、そのときは嬉しくてわざわざ会いにいったくらいです。その日本代表チームですが、今回初めてのヨーロッパ遠征のことがニュースになっていたので、見てみたら案の定、彼女もスターティングメンバーに選出されていて、「やっぱりね」とは思いつつも、なんだか嬉しいのでした。サヤちゃんの活躍を喜びながらここにも書いておこうと思いました。彼女のポジションはフォワードです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *