パインナッツ入りのパスタ

今日は冷蔵庫にあるものをいろいろ入れてソースを作ってパスタにかけました。入れたのはベーコン、おいしいきのこ(tm)、ベビースピナッチ、ブラックオリーブ、サンドライドトマト、パインナッツ、パルメザンチーズなどです。パインナッツが異常に美味しかった。というより、パインナッツを食べれば良かった!と思うくらいに、パインナッツがかなり目立ってました。あんまり料理に使ったことなかったのを考えると、わたしの今までのパスタ料理人生を返して!という気分です。パインナッツおいしすぎる。これからはいろいろと使うようにします。オリーブと合うし、ほうれん草とも合いますね。知らなかった。ところで小さな四角いお皿にはいっているのはアペタイザー代わりに食べたオリーブです。マルガリータなどに入れるタイプの真ん中がオレンジのもの。


話は変わりますが、なんだかドラマティックにボストンレッドソックスがヤンキースについにシリーズ3-3にしましたけど、なんか当たり前すぎて書くのが申し訳ないですけど、彼らの精神力って超人的ですね。ふたりフォアボールで塁に出してしまって2アウトのフルカウントなんて、わたしがピッチャーだったらもう気が遠くなっていなくなってしまいたくなると思うんですよねぇ。それなのにあのピッチングでスイングアウトですよねぇ。あんなの見せられたらレッドソックス応援しちゃうじゃないですか!ホワイトソックスが黒い靴下はいてるのにレッドソックスがちゃんと赤い靴下はいてるのも好感持てるし。Aさんのオフィスメイトのジェフはボストンの大ファンで、3-0にされたときは病気で寝込んでいたほどでしたが(翌日、Aさんに「あのマツイってやつは何なんだ、何なんだ」と大騒ぎして聞いていたらしい)、今や元気になっていることでしょう。スポーツってドラマを見せてくれて本当に楽しいですねぇ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *