新しいiBook/Powerbook?

3年ぶりにコンピュータを買い替えたいなぁと思っている私としては、もうすぐ出るかもしれないAppleのラップトップに釘付けなんですが、新しくなるとはいってもデザインにはほとんど変化はなく、速くなったり安くなったりするだけみたいですね。大きな変化があっても楽しいとは思うんですが、デザイン変更後すぐに買うと失敗することが多いので、プロセッサーのアップデートやビデオカードのアップデートの直後に買うのが実は正しいのかもしれません。
新しいiBookはラッチの部分(画面とキーボードが開く部分)従来のような銀色ではなく白くなるらしいんですが本当なんでしょうか。私は銀色のほうが好きかも。パワーブックは12インチのが1.6GHzとかになってくれたりしたら私すぐ買っちゃうと思うんですよねぇ。発表は明日とかいうウワサなんですけどこれも本当なんだかどうなんだか。結構スカされたこともあるので不確かですけれどね。

4 Replies to “新しいiBook/Powerbook?”

  1. ちょっとどきどきの話題だね。真佐美さんのアップルにリンクしてるのはアフィリエイト?日本のApple Storeではアマゾンみたいなやつやってるけどアメリカはないのかな?個人でも入れるらしいですよ。

  2. いま銀ラッチ・1GHzの12インチPowerBook使っています。

    昔ならば12インチでは書類をたくさん開いた時に大変でしたが
    OSにExposeやDockができてから、
    小画面でも本当に使いやすくなりましたね

    今までこのPBを入れていたManhattan Passageの鞄が
    擦り切れたので、いま新しい鞄も物色中です

  3. 南君の代理人さん:こんにちは!いいですねーパワーブック12インチ。実はうちの母が使ってるのと同じかもしれません。パンサーになってから小さい画面気にならなくなったのは本当ですね。私は非力なiBook12インチ使ってます。しかもまだG3。G4未体験なのでうらやましいです。
    えみちゃん:えみちゃんのノーコメント感が面白いです。今回のはえみちゃんも知らされてたっぽいのかしら。でもiBookだけでしたねぇ。パワーブック出てほしいです。アフィリエイトね、私こうして不確か情報を書きたくなるからダメだと思う。しかも私のサイトからコンピュータ買う人いないんじゃないかと思って。それにしてもiBookどんどん安くなるね!誘惑されちゃう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *