スポケンでちょこっと得たもの

おとといの火曜日、教えているクラスが5時に終わってから、Aさんに無理を言って超特急でスポケンに連れていってもらいました。どうしても買いたいものがあって(「必要」なんです!)週末にでも、と気楽に考えていたんですが、Aさんのスケジュールを聞くと、来週の頭にExamがあるし、その次の週はフィールドトリップだし、その次の週は私がいないし、ということでこれはウィークデイに行くしかない、ということになって先週くらいから火曜日に行こう、と決めていたのです。ところで写真は全然関係ありませんが、Aさんが買ったHooded Zip。最近肌寒いのでジャケットとTシャツの間に何か重ね着できるものを、と探して買いました。この首のところのフードとの切り返しの部分がちょっと立ち上がり気味で、好みでした。Zipを上まできっちり上げても上げなくても、ダラっとしてない感じ。あとZipが下から開くのもカワイイです。私もそういうSweater持ってますが好きです。でもこれはそんな特別に良いものというワケではなく、普通にBanana Republicで買ったんですけどね。


私が「必要」だったものは、後々書くことにして、これは私が「ついでに」買ったスーツなどのインナーに着るトップ。100% Silkなのに$49.99なんですよ。着心地はサラっとしていてるし、シルクなので夏でも冬でも、いろんな気候や湿度にも対応できそうだし、どんなスーツにも合う感じがします。最近学会も多いし、プレゼンターとして呼ばれることも多くなってきたので、これはかなり活躍することになると思います。質が良くて安くてどんなモールにでもあるので大好きなAnn Taylorで購入(あ、モスコウモールにはありませんが)。セールだったのでMサイズはあと1枚しかなかったんですが、オンラインではまだまだあるかもしれません。袖のカフス部分がキョーレツにかわいくて気に入ってます。
さんざんお買い物したらお腹がすいたので、モールでさっさと食べて帰ろうよ、ということになったんですが、普通のフードコートだと思って入ったのに、意外にちゃんとしたレストランでびっくりしました。席に勝手に座って良いレストランだったのでファーストフードに毛が生えた程度かと思ったら、ちゃんとウェイターのお兄さんが来てドリンクから何からいろいろサービスしてくれました。びっくり。しかもお食事もかなり美味しくてびっくり。テーブルにはオリジナルのライティングがあって、この写真のように飲んでしまったジンのボトルをアルコールランプにアレンジしてて可愛かった。ほかのテーブルはGodivaのチョコレートリキュールのボトルだったりヘネシーのボトルだったりしてそれも可愛かったです。
そして向かいのビルの3階のオフィスは何のセレブレーションなのか分かりませんが、バルーンがいっぱい。こういうのを発見すると、当たり前なんだけど、世界にはいろんな人がいろんなところで何かを精一杯やっていて、喜んだり楽しんだりしていて、シンプルに、いいなーと思います。What a Wonderful Worldって感じ、といったら大げさかもしれないけれど、でも本当にそう思うのです。私も何か嬉しいこと、楽しいことがあったら、大げさでもいいから、いちいち、Big Dealにして喜ぶようにしよう、と思うのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *