COACHのiPod mini用のケース:追記

この前買った、iPod mini用のケースが大人気なので(というより、単に私の友達のEちゃんとHだけかも)、ほかにもいろいろ写真を撮ってみました。写真を撮ればとるほど、カワイイなーとうっとりしてしまいます。Coachはラッピングもかわいく、茶色のシグニチャボックスに入って、大人ピンク(!)のリボンがかかってました。別にギフトでもないのに。そしてどうやらお取り寄せだったらしく、ピッツバーグのSouth Hills Villageショップから直接送られてきたみたいでした。この1枚目の写真はよく見ると分かるかと思いますが、FireWireケーブル/電源ケーブルがさしてあります。


つまり、こういうふうにちゃんとケーブルのところにはホールが開いているんですね。私はこれは手にするまでは知らなかったので非常にびっくりして、すごく嬉しかったです。というのも、私は自分のiPodを車で聴くことも多く、車のオートチャージャー(ライターソケットから電源を取るチャージャー)はこのソケットを使っているので、ケースから出すことなくこうして電源をとれるのは嬉しい+便利なのです。
お約束のロゴ。エンボス(凹)になっていてかわいいです。ところで、カラーは白、黒、ピンクの3色あったんですが、スエードになっているのはこのピンクのみで、あとの2色は皮らしいです。白いつるつるの皮ケースもかわいいだろうなーと思います。最後まで悩んだし。でもピンクにして良かったです。私はこういったモノの扱いが荒いので傷を付けるのが心配なのですが、スエードだと傷も目立たないだろうし。しかもこのピンクかなり深いピンクなので汚れも目立たない感じです。ちょっと淡いピンクだったらどうしよう、と心配していたんですが、クッキリな大人ピンクだったのでソフィスティケイティッドな感じ。ってどんなのか分かりませんが。
これは裏側の上部。こうしてカワイイボタンで止める感じになっています。ケース自体はすごくタイトで、サイドの細い部分はしっかりと固く補強されているので、ケースでiPodをがっちりと締めている感じで、安心感があるので、特にこのボタンで止めている、という感じはありません。でもボタンがかわいくて嬉しかった。ボタンはついているハートの飾りと同じ色&素材です。そんなに固いボタンではなくて、取り外しはわりとパチパチと軽い感じです。
ボタン留めは真ん中なので、iPod本体のホールドボタン(本体左側)、オーディオ出力ポート(本体右側)もこういうふうに外に出ています。これはイヤフォンをさしたところ。ところで、ケースの内側はちょっと薄いピンク色の皮で2枚張合わせになっているのが分かるでしょうか?これがアクセントになっていてすごくカワイイです。この皮は、ストラップと同じ素材です。ちなみにストラップはドッグリーシュ(犬用のつな?)タイプの留め金になっていて取り外しがラクです。今のところ、私は、バッグの横にちょこっとつけたりしているだけですが、すごく使いやすいですよ。
これはiTrip miniをつけたところです。さすがにこれはボタンを外してつけなければいけませんが、上にも書いたように、ケース自体が本体をしっかり締めているので、そこまで気になりません。ところで聴いているのは最近iTunes Music Storeで買った、EveとGwenの”Let Me Blow Ya Mind”です。やたらと流行りましたが、私は恥ずかしながらGwenちゃんも参加していたことを最近知ったのです。Eveだけだと、なぜか恐い感じがするこの曲ですが、Gwen StefaniがBlow someone’s mindするのはカワイイ気がしますね、って偏見かしら。
以上、Eちゃん、H、ご購入の参考になればよろしいですけれどいかがでしたでしょうか。

5 Replies to “COACHのiPod mini用のケース:追記”

  1. くうう〜〜。これはやばい。もう私たち回しもん?ってんかんじ。やっぱりスエードかぁ。いいなあ。。。どうしよう、いっちゃおうかな!?どきどき。

  2. 素敵ですね! 本日初めて店頭にてiPod miniを手にしました。本当に小さくてかわいい!私も欲しくなってしまいました。 
    カナダは税金が高いので、日本で買った方が良いかなあなんて考えていますけど、表示はやはり日本語ですよね。  
    ちなみにアメリカの税金はMasami-sanのお住まいのところでは何%ですか? ここは州と国あわせて14.5%です、たしか。 定価プラスで値段を考えないといけないので大変です。(笑)

  3. shizukaさん:iPod miniかわいいですよねー。なんかケースに集中しちゃってますが、何がかわいいって本体が一番カワイイですよね。ちょっと高いけど…。ところで、下の書き込みのえみちゃんは、Appleの社員さんなんですよ(って書いて良かった?)。iPod miniもiPodもコンピュータもアップルの製品は全部工場出荷時からMultilingual仕様で、どこで買っても言語を選べるようになっているので、カナダで買っても日本で買っても英語にも日本語にもできますよ。
    えみちゃん:ほんと、私いつもこのサイトで何かの製品を紹介するたび、私ってまわしもんぽい、と思っちゃいます。でもこれはホントにかわいいし機能的だよ。えみちゃんはもっと本来のAppleのまわしもんぽくなんなきゃね!

  4. えへ。ほんとはshizukaさんのコメントに多言語対応!って返事したかったんだけど、いまいち掲示板とかのルールがわからず、怖じ気づいてしまったんです。会社の人がまさみさんのページをみて「きれいだー」と言ってました。

  5. えみちゃん:それは良い判断だったと思われます。ふふふ。自分の掲示板で管理人が無視された会話が続くとなんだか悲しい感じだからね。私のページがきれいだー、なんて、すっごく嬉しいですが、これは今や誰もがやっているブログタイプだからねぇ。みんな同じ系だよね。あ、もしかしてiPodの写真がキレイってことかしら?自社自賛じゃないですか!でもありがたく受け取っておきます(ていうかすごく嬉しい)。えみちゃんお仕事頑張ってね!アップルの製品魅力的だからお仕事も楽しそう(ってホントは大変なんだろうけど)!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *