クリーミーチキンリングイーネ

昨日の夜はチキンを焼いて、そのオイルでクリームソースをつくって、ちょっとしたスープスパゲティのような感じでパスタにしました。サラダはまたセロリを使った創作サラダ。今回はセロリ、クーガーチーズ、スモークドサーモン、トマトをブロックに切っておしょうゆ味にしてみたんですが、セロリ結構おしょうゆに合いますね。チーズとサーモンはもともと合うし、良かった。セロリのサラダ本当に好きになってきました。


そして飲み物は、Cubanite(キューバニート)と呼ばれるもの。レモンジュース5%、ラム25%、トマトジュース70%くらいで作ったカクテルです。タバスコやチリペッパーなどあればさらにエスニックな感じになるらしい。うちのラムはよくある、Bacardiのものですが、Ron 8 anos。スッキリしていておいしいラムです。トマトジュースにぴったりでした。お食事も進むという感じ。でもあんまり悪酔いする感じがないので私はラムは好きです。氷が丸いのが分かっていただけるかどうかわかりませんが、これは友達のHがシアトルから引っ越すときに、くれたダンボールに入っていた製氷皿を使いました。クロスの形になるのもあって、かわいい氷が作れるのでよく使っています。H、ありがとう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *