豚肉とキャベツのキムチ紅葉おろし

昨日は、冷蔵庫にあるキムチの素で何か作りたいけどアイディアないなーと思っていてウェブをサーチしていたら、豚のキムチおろしというページを発見し(naokinさんありがとうございます!)、おいしそう!と思ってそっくり真似しました。おいしかったです。ウチの電子レンジは小さいので、フライパンで塩こしょうたっぷりした豚肉を炒めたあと、そのままその油分でキャベツを炒めました。キムチと大根おろしの色もキレイだったし、味もぴったり。せっかく韓国風なので、お味噌汁ではなくて赤いスンドブにしました。スンドブ好きなんです。そして韓国料理には欠かせない(というか、私が勝手に欠かさない)ポテトサラダ。キムチに合うんですよ。韓国ブーム、また戻ってきそうです。

2 Replies to “豚肉とキャベツのキムチ紅葉おろし”

  1. わー、美味しそうですね^^
    見事にアレンジされてポテトサラダのってて美味しそうです。
    韓国料理に合うのですね。ポテトサラダ。今度試してみます。
    ズンドブって食べたことないので、どんなものかしりませんですヽ(;´Д`)ノ
    今度調べて作って見ますね☆

  2. naokinさん:すっかり、そっくり真似しちゃいました。おいしかったです。ありがとうございました。スンドブはコチュジャンとお豆腐のスープです。ちゃんとしちゃうと海鮮とか入っちゃうと思いますがウチは海鮮ヌキです。またお料理参考にさせていただきますねー。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *