オフィスの近くの黄色い木々

今日はオフィスから更新中です。今お昼休み。この写真は昨日の夕方5時半くらいに、仕事が終わってから、私のオフィスのあるFSHN (Food Science and Human Nutrition) Buildingを撮影したもの。私がいつも車をとめる駐車場には、こうしてだんだん紅葉してきた木々がいっぱいあって、夕方の強い西日があたるとこうしてキラキラと光っちゃったりするんです。ほんとにキレイなんですよ。そして、このFSHN Buildingのとなりは…。


見えるかどうかわかりませんが、木々の向こうの緑色のフェンスの先は、テニスコートなのです。ちょっと古いハードのテニスコートですが、いつもそんなに人でいっぱい、ということもなく、行けばかならずひとつやふたつ、たまにはここにある全てのコートがガラ空きだったりします。日本に帰ったときに、テニスコート利用料の高さに目の玉が飛び出た私としては、こういった恵まれた状態にあるときにテニスコートでもなんでもどんどん使わせてもらわなくっちゃ!と貧乏根性が出てきます。
でも残念なことに、わがWashington State Universityは現在、Stadium Way Projectというのをやっていて、このテニスコートもそのStadium Wayに面しているのですが、どうやら近い将来取り壊され、立派な研究棟が立ち並ぶことになるらしいです。テニスコートはゴルフコースやRec Centerの近くにまた新しくできるという話ですけれどどうなんでしょうか。でも私がここにいる間は、こうしてオフィスのとなりにあるテニスコートを利用できそうなので、精一杯利用しようと思っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *