臨時収入

今、仕事からかえってきたところなのですが、家計簿(Quicken)をつけようと、コンピュータの前に座ってインターネットで銀行口座を見ていたら、!!と思うような入金があったので驚きました。友達のHが以前つとめていた会社のホームページ(Hが企画、製作)のホスティングを私のサーバーでさせてもらっていたんですが、そのお礼ということで$X00!!もワイヤーで送られてきていたのでした。友達だしいいよー、という感じでホスティングさせてもらったのに、かえって申し訳なかったかな、と思ったものの、ありがたく受け取らせていただくことにしました。日本のお洋服屋さん、デXXナさん、どうもありがとうございました。Hを失ってしまうのはきっと痛いでしょうが、カワイイお洋服、古着がたくさんで楽しいお店なので応援しています!


そして、私がAさんとソルトレイクシティに学会に行ったことはこのサイトでも書きましたが、結局遅れて到着した荷物、待ちに待ったあげく、4日目にうけとったわけなんですが、1日25ドルの保証、4日、そして私とAさんとで二人分、ということで計算すると$200ですよね。そのチェックが先日送られてきました。請求してみるものですねぇ。つい、まぁいいか、となってしまいがちな私の性格ですが、学会発表するマテリアルが遅れて到着したことに、私はものすごく悲しく、自分を責め続け(なんで預けちゃったんだ!)、思わず一緒にいたHに「私死んじゃいたい…」と泣き言を言ったくらいだったので、あの思い出を消し去ろうと、一生懸命請求書を書いて、レシートを入れておくっておいたんです。そして待つこと2ヶ月。ちゃんとチェックが送られてきました。
この合計$X00(もうすぐケタがかわっちゃう!)の臨時収入、私は急いで使っちゃおうと思っています。昨日のこと電話で「お金って、ちょっとたまってきたな、と思うころに出費がかさなるものよ」と母に言われたので、その助言を聞いてさっさと使おう!ということです(あれ、助言の受け取り方間違ってる?)。今どうしても欲しいものがあるので明日買う予定。お買い物大好きな私、わくわくします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *