スパムおむすび

昨日の夜は、Aさん所属のサッカーチーム(って書くとスゴそうですが、普通の学部チーム)の応援に行くためにおにぎりでも作って、お弁当にしてフィールドに持って行こう、なんて思っていたのですが、雨が降ってしまい、結局家でこうやってお皿に出しておむすび食べることになりました。なんだか間抜け。このスパムという缶詰を使ったおむすびは私は確かハワイアンの友達に教えてもらったんですが、普通のおむすびに、卵焼き、両面を焼いたスパムスライスをのせて、海苔でくるりと巻いただけのもの。簡単そうに見えますが、卵焼き焼いたりして結構時間はかかるんですよ。こんなの夕食にしちゃっていいんでしょうか。

写真がそのスパム缶です。いろいろな種類がありますね。私は普通のオリジナルを使いました。あとはマンゴのサラダ。マンゴとレタスを塩こしょう、レモン、オリーブオイルなどで味付けしてます。かなりさわやかです。そしてお豆腐のお味噌汁。おにぎり系の大好きなAさんは、一番上の写真で見えているすべてのおにぎりを平らげたあげく、雨の中サッカーをして、そのあとさらに残っていた4コの同じおにぎりを食べてました。食べ過ぎです。スパムの塩分がちょっと気になりますね。朝から冷蔵庫を見ていたら、キムチの素がまだあることに気づきました。また近いうちに韓国料理のマイブームが来るかも。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *