4年ぶりのOzawa-ken

20040920_ozawaken.gif昨日の夜、昔の日記を整理しながら読んでたんですが、4年前に、Ozawa-kenというタイピング練習ソフトにかなりハマっている自分を発見して笑ってしまいました。久しぶりにダウンロードして(もちろんまだありますよ!)またチャレンジしてみました。昔の日記によると、どうやら私のレベルは最初はS++だったみたいですが、最終的に飽きたころには拡張キーボードを手に入れたあげくのS+++++になったみたいですが、昨日やってみたら、私のわりとたたきやすいiBookのキーボードで、同じくS+++++でした。タイピングに成長はないみたいですね。


ウェブでパスワードをいれるとこのバナーがもらえるのですが、当時と同じバナーもあり、こうして小さめの新しいバナーもあってかわいかったのでついダウンロードしちゃいました。このソフト、どうやら新機能もつけて、Mac OS Xにも対応して(フリー版はOS 9かClassicのみ)OZAWA-KEN+おばちゃん出ちゃいました!と商品化されているみたいで笑いました。ちょっと欲しいのはなぜ。
このソフトって有名なので知っている方も多いでしょうが、この楽しさって、やっぱり斬新な実写版ってとこと、あと意外にもキーワードの楽しさがありますね。「サルティンバンコ」とか「なめねこ」とか出てきて、こっちはタイピングに必死になっているのに(私のベストスコアだと、私のキーボードをたたく平均秒数は0.140秒だそうです)、思わずナハハと気が抜けてしまいます。
さて、昨日は果たして、しっかりと雨が降ってテニスが出来ずにくやしかったので今日、仕事がおわってからテニスしよう!ということになりました。今日は午前中はあるプロジェクトに精を出し、午後はミーティング+ラボです。仕事が終わるのが5時なので5時半くらいにはできればいいな。都合がいいことに、私のオフィスのあるビルディングの真横がテニスコートなのです。今日もなんだか怪しい朝の空ですが、雨が降りませんように。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *